SSブログ

斎藤一人さんが語る「魅力の話」 [斎藤一人]

斎藤一人さんが語る「魅力の話」についてお聞きください。

imgres.jpg

魅力のある人とは、「合いの手」が上手な人です。

合いの手がないと、ただ話を聞いているだけでは、
こいつ、聞いていないんじゃないのか!?

と思われるんです。

自分としては、しっかり聞いているつもりでも、
魅力のない人だなと、勘違いされるんです。

合いの手を入れていても、タイミングが悪いと、
魅力のない人だなと、勘違いされるんです。

人間の頭の構造は、勘違いするんです。

なに?」「そうなの?」「なんで?」「そうなんだよね~ なるほど!」「そうか~」「よく分かったよ。」「う~ん」と、

絶妙で強い合いの手が打てるようになると、

また、大きな声で、切れが良い反応をすると、

間違いなく魅力的な人間になれます。



なるほど!

私にパートナーがいないのは、合いの手が少ないからな。

明日から、職場で合の手を入れる練習をします。

斎藤一人さん、ありがとうございます。
タグ:斎藤一人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。