SSブログ

斎藤一人さんが語る「行動の星」 [斎藤一人]

まず初めに、自分に向かって、俺は私は、

「このままでいいんだよ^^」って褒めてあげよう。

自分を肯定して、認めてあげる。

それを習慣化した次に、達成したいことを達成できると信じる。

そして、行動に移す。

行動しないと、何も変わらない。

何かの行動をしないと、絶対に実現できない。

地球は、そういう星なんです。

imgres.jpg

ラーメン屋のビジネスをやろうと思ったとしても、
まずは、基礎が必要です。

それを身に着けるために、弟子入りしたり、
調理学校に行ったりして、スープの作り方、麺の作り方を、
学ばないと、ラーメンを提供できない。

高層ビルを建てるには、深い深い基礎が必要です。

1000万円を通帳に記帳したかったら、
まずは、一日100円貯金する行動をしないと貯まらない。

とにかく、小さなことから、行動しないと、成功はやってこない。



行動しないと、何も変わらない、ということは、 行動すると、すべてが変わるということですよね。

明日いきなり1000万円は手にすることはできないけど、
小さな一歩、1日100円貯金なら達成できる。

コツコツ貯金の行動を続け、時間はかかるだろうけど、
1000万円貯めて、フェラーリに乗ろうと思います。
タグ:斎藤一人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。