SSブログ

斎藤一人さんが語る「覚悟」 [斎藤一人]

何があっても、天国言葉を出す覚悟
何があっても、地獄言葉を出さない覚悟

imgres.jpg

人間は、悩みがなくならない。

お釈迦さまが何年間も死ぬほどの苦行をして悟ったことは、
”決して悩みはなくならない”ということです。

だから、悩みはあってもいい。

でも顔はいつもニコニコ、幸せそうにする。

常に天国言葉を奏でる。

「幸せ」
「ついてる」
「ありがとう」

すると、周囲が安心するんです。

嫌なことがあったとしても、絶対に態度に出さない覚悟で生きる。

そうすることで、奇跡が起きる。



「ついてる!」で有名な斎藤一人さんが、

なぜ天国言葉を発するのか理由がわかりました。

このような意味があったのですね。

毎日ニコニコ続ける覚悟で、生きていこうと思います。

タグ:斎藤一人
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。